ID非公開

2020/10/19 23:13

44回答

看護師の正社員としてクリニックに入職し、試用期間3日目に吐き気で欠勤しました。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

新人さんが働きやすいように配慮してくれる職場ではないようなので、無理に勤めなくてもいいし。でも、どうしてもそこがいいなら頑張りましょう。

1

普通、大人はそんな簡単に体調不良になりませんし、自分が休むことでかなり迷惑がかかる医療の仕事は少しの体調不良くらいでしたら出勤する場合が多いです。 クリニックとなるとスタッフが少ないと思うので、当日急には休みづらい職場なのではと思います。 もしかしたら主さまは普段は健康でたまたまタイミング悪く体調不良になられたのかもしれませんが、普通、「入職してすぐ休むなんて大丈夫か?」と思われても当然かと思います。 しかも発熱ならともかく、吐き気というなんともハッキリしない理由でなので尚更です。 ですが、勤務のストレス関係なく本当にたまたまなのでしたら、これから一生懸命働いてメンタルも体力も大丈夫とアピールできれば問題ないのではないのでしょうか。 余談ですが、私の勤めるクリニックも看護師募集中ですが、なかなかいい応募がなく人手不足が何ヶ月も続いているため、新人さんを一回のお休みくらいで解雇できる余裕はないですね。

1人がナイス!しています

0

別業種だが試用期間ならあり得ると思います。