心を落ち着かせるアロマを教えて下さい。 最近人間関係に疲れたので落ち着く空間が欲しいです。

心を落ち着かせるアロマを教えて下さい。 最近人間関係に疲れたので落ち着く空間が欲しいです。

アロマ26閲覧

ベストアンサー

0

心を落ち着けたいんだったら、ブルー(或いはグリーン)系統のアロマが良いと思う(女性ならピンクでも可)。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答してくださった方ありがとうございました

お礼日時:10/22 0:19

その他の回答(1件)

0

仕事の研究でいろいろ調べたのですが、現実の社会生活で(疲労とか作業能力向上とか)アロマが有効だと立証した論文はありませんでした。みんな「効果は認められない」の結論。 ただ、本人が好きだと思う香りをかぐと主観的に安らげるのは確かなようです。なのであなたが一番好きな香りがお勧めです。