ID非公開

2020/10/20 2:21

66回答

私は現在副業としてゲーム機の転売をやっています。現在は量販店から購入して売っているのですが、利益はたかが知れていまし。なのでゲーム機の製造会社から直接購入して転売しようと考えています。

ゲーム | 起業79閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

2

まず屋号を登記しましょう。 そして実績を重ね、メーカーが「ここなら当社の利益に貢献してくれる」という信用を勝ち取ってください。 そこがスタートラインです。 すくなくともメーカーは一般に卸価格で販売することはありません。

2人がナイス!しています

0

量販店のような小売店になるという事ですか? たかが数台数十台しか売れないような個人には卸しませんよ しかも市場価格を崩壊させて自分たちの商売を妨害している転売屋には絶対卸しませんよ

3

まず、会社を興します、 株式会社が望ましいです。事業届けが受理された後、会社としてどこかの例えばヤマダ電機と取引します(契約取引で)ゲーム機を数台買うとか。(会社口座取引)会社としての売買実績を作ってから、メーカーに掛け合う(卸してくれと) たぶん審査に落ちる(ほぼ確実に)ので、直に取引したいのなら、ラインごと買い付ける、(希望の機種を大量発注)2週間分のライン生産分とかを発注、注文ずる。(生産依頼) なので数百万、数千万は必要です、もちろん会社名義で。 まぁ、メーカー直にだと数千万単位の注文になるかと、・・・ もちろん会社審査をされます。 (現金前払いならOKもらえる可能性が高まります。)

3人がナイス!しています

2

将来性のない商売です。 時間を無駄にする前に他の商売を考えた方が 商売といえないけど、

2人がナイス!しています

3

現状それはほぼ無理。 メーカーから直接仕入れは99%厳しいだろね。 メーカーでは無く玩具問屋から買う事は出来るだろけど問屋も個人には売らない。 そりゃ転売ヤーなのモロバレだから。 店頭価格より安く買いたければ先ず会社を設立して法人になるとこから。 でも1つ2つだけ買うなんて100%無理。 最低でも数十台とかからだね。 ちなみに仕入れられたとしても高値での転売がバレたら取引停止で絶対に売ってくれなくなるから笑

3人がナイス!しています