ID非公開

2020/10/20 5:01

44回答

ダイソーの LED はなぜ安いのですか?

100円ショップ120閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

2020/10/20 16:55

その他の回答(3件)

0

ID非公開

2020/10/20 11:54

人件費の安いアジアの国で作っているからですが2007年くらいからは中国からベトナムとかインドネシアのような更に人件費の安い国に工場を作って大量生産しているからです。 会社は日本人が作るのですが現地人を雇う事で人件費が日本の半分以下に出来るから相当コストダウン出来るのです。

ID非公開

質問者

2020/10/20 12:43

国産LEDでは、3,000円ぐらいですよ。 国産でなら3倍程度の値段で出せるのでは?

0

中国製品だからです。 向こうなら安い単価で製造できるから

ID非公開

質問者

2020/10/20 5:32

パナソニックも中国製ではないのですか?