「美味しいお酒教えてください」的な質問を知恵袋で良く見かけますが 好みは人それぞれなのに 何でこんな質問するのでしょうか

その他の回答(2件)

0

「美味しいお酒教えてください」的な質問には 自分の好みや、過去に美味しいと思った銘柄が 補足で書かれているものがあります。 そういった場合は好みに近いお酒のアドバイスが 得られると思います。 少なくとも好みと真逆の酒が薦められる可能性は低いでしょう。 (たまに、補足を全く読まないで自分の好み、思いこみだけで 薦めてくる回答者もいますが) 仮に補足が無い場合でも「商品名」を知ることが 出来るというだけでも質問の意味はあると思います。 具体的な「商品名」を知ることが出来ればさらにネットで 検索することが可能です。 それが例えばamazonで売ってる商品ならより多くの レビューを見ることができますし、個人のブログで 取り上げられていることもあります。 質問することで、飲んだことも無いお酒をいきなり買って 試すよりはハズレを引く可能性はぐっと減りますね。