在日韓国人の友達や、韓国に留学した人が必ずいうのは韓国人(特に韓国人の大学生)は凄く勉強すると聞きます。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

1

日本人にこれだけ嫌われていて何で日本に来たがるのか意味不明です。 あっ他の国でも嫌われてました(о´∀`о)

0

韓国の学生は日本や欧米と比べ本当によく勉強します。 韓国はサムスンなどの上場企業8社で全体の売上の80%を占める狭い狭い社会なので、こららの企業グループに入らないと落ちこぼれなのですよ。 だから皆必死で勉強し、これらの企業へ就職するというのが目的なのです。 ですから、あちらでは、これらの企業に就職できず、個人経営も出来ない一流大学卒の就職浪人が30%います。

なるほど! よくドラマでも見るように本当に学歴社会なのですね いろいろ教えて下さってありがとうございます 欧米の生徒も大学の卒業が大変なのでよく勉強すると聞きます。つまり日本の大学生が本当に勉強しないのだと思います。ゆとりがあったせいか、確かに私は20歳ですが、私も含め本当に大学は遊ぶところみたいなイメージが強いです…良くないことですが

1

普通に考えて、そんな頭も良く、英語も出来るアジアの韓国が、何故、先進国と呼ばれるような国ではナイのかって事を、よくお考えになって下さいね。

5

日本は内需の国なので、英語があまり出来なくても国は成り立つ。 韓国は外需依存の国なので、英語が出来ないと国が滅びる。 韓国の大学は金になる研究しかやらないから、日本のような基礎研究はやらない。だから、ノーベル賞はいまだに平和賞ひとりだけ。

5人がナイス!しています

確かにそれは気が付きませんでした。 確かにノーベル賞も平和賞以外もらってないことが気になっていました。 ちなみにハングルでは化学の概念が表さないと聞いたことがあるのですが、そんな事はないですよね?

0

韓国は学歴社会です 韓国の大学に入学するために猛勉強をしているだけです 日本の大学と韓国の大学では大学その物のレベルが違います 英語の件はその社会が自国語だけで十分なのか外国語が出来ないと不利なのかの違いです

日本も割と学歴社会だと思っていたのですがそれ以上なんですね!! 日本は、外国語ができなくても不利ではないんですか?今後、10年後ぐらいにやはり英語が必須になってくるのかなと考えているのですが…