次回雪組公演のポスターと主な配役が出ましたが、正直どうおもいますか・・・? https://kageki.hankyu.co.jp/revue/2021/fortississimo/index.html

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ある意味、すごく攻めてきたなぁと。 大体トップのさよなら公演って2番手さんは友人や味方役で見送るのが多いので。 こうなるとひらめは年上の奥さんジョゼフィーヌかも。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさま回答ありがとうございます。 個人的にナポレオンの弟のミュラ大好きなんで 今回も誰かやらないかなぁと。

その他の回答(5件)

0

咲は絶対ナポレオンだと思っていました。 ちえに似ていますし、あの服が絶対似合うと思うので。 ベートーヴェンはほかの方も書いてますが当初はナポレオンを帝政の破壊者とみなし大変崇拝していました。 彼は飲んだくれの親と一緒に宮廷音楽家をせねばならず世襲政治に大変苦しんだので、熱心な反帝政主義者だったんです。 まずはベートーヴェン妄想上でのナポレオンとのラブラブ(?)シーンがあるのではないでしょうか?それでナポレオンもまた皇帝に即位したとしって裏切られた―!!となったベートーヴェンが吹っ飛ばしてやんよ!と妄想上の大砲でナポレオンをどっかーんとするという感じで。 楽しいお話になりそうですね。とっても楽しみです。

1

ポスターと配役からベートーヴェンの交響曲第3番の制作過程が物語に盛り込まれそうですね。 それから、謎の女は下の方の言っているのと同じ意見で「不滅の恋人」の女性だと思われます。 彼女のおかげでベートーヴェンは交響曲第7番ぐらいの頃は交響曲第5番時代より明るい曲が書けたと聞いたことがあります。 後、タイトルに歓喜に歌えが入っているので最後の交響曲第9番もラストで描かれそうですね。 つまり、交響曲第3番から第9番までのベートーヴェンの人生が描かれるという感じでしょう。

1人がナイス!しています

もしかしたら、彩風さんの役はセントヘレナ辺りまで持って行けるかもしれないです。 ベートーヴェンの交響曲第3番の中に葬送のパートがあり、ベートーベンがナポレオンがセントヘレナで死んだときにこれは交響曲第3番で予言したものだという話があるそうです。

1

望海さんと咲ちゃんて本当に反発し合う役が多いですね。 最後くらい、オーシャンズみたいに意気のあった友人関係が観たいかったんですけど。 もしジョセフィーヌの配役があったら、ヒラメちゃんかな?

1人がナイス!しています

0

ご存じですか? ベートーヴェンの交響曲第三番は「英雄」はナポレオンに献呈しようと作られた作品です。 ベートーヴェンにとってナポレオンは尊敬する偉大な人物だったのです。 ただ、ナポレオンが皇帝になるということでベートーヴェンは怒りをあらわにしました。献辞をぐちゃぐちゃにしてしまうほどたったと言われています。 後、怒っただけで批判まではしてないと思いますが・・・

2

ポスターもうちょっとスタイリッシュな感じかと思ってたのになんかギャグっぽくなっててショックです笑 ウエクミ先生はやっぱり想像の上を行きますね。真彩ちゃんの謎の女は、ひかりふる〜のマリーアンヌみたいな感じなんですかね??あれ結構無理矢理な感じしたんですよね。実在の人物じゃないにしても良い感じにストーリーに絡む存在であってほしいですね。

2人がナイス!しています