車を売却後

自動車保険20閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

解約するなら、何らかの書類が送られてきて車を売却した証明書のコピーを同封して返送する必要が有ります。 中断も同様です。 これが、かなり多くの人が経験して知ってる常識です。 この手続きを知らない保険会社の担当者は居ないです、と断定します。 解約しておきますというのは、質問者がいくら頑張っても無い。 解約の書類を送りますと言う返事が有った筈です。 お金に関わる事が電話だけで済むなんて、大人の社会では有りえ無いと言う常識も知らない質問者には困りますがね。 だから、聞き間違えたのでしょう。 届いた封書は捨てたか、どこかに有る。 質問者は書類を返送しなかったと言う事ですよ。 いくら頑張っても日本では質問者に味方する人は居ないと思います。

0

書面でした契約を口頭で解約できるはずが有りません。 どこに電話されたのか不明ですが、カスタマーセンターであろうと代理店であろうと解約手続きの用紙が送られてくるはずで、それに署名(捺印)して解約となります。 また、車両を売却しての解約なら、優良等級であれば中断証明の話も出てくるはずです・・・。 遡っての解約は原則的にはできませんから返金されません。

0

こんにちは。 解約の場合は電話で手続き出来ませんよ(笑) 確実に5月に解約した書類の控えは貰ってないの? 解約の書類に署名した覚えがないのなら「解約できていない」可能性が高い。 一度、フリーダイヤルに連絡して苦情入れてみ。 返金に関しては手続き出来ていないと難しいよ。

0

難しいかもです。 解約は口頭ではなくきちんと書面で行わなければならないから。一応保険会社(代理店かな?)に言ってみてはいかがでしょうか?お車がないことの証明も必要ですよ。売買契約書なんかあるといいかもしれません。