ずばり、ルノーの新型ルーテシア プジョーの新型208 皆様ならどちらを購入しますか? またその理由も教えてください。

新車475閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 皆様のご意見大変参考になりました。 貴重なご意見をもとに購入する車を選びたいと思います。

その他の回答(9件)

2

先代のプジョー208乗りです。 ですが、フランス製小型MTオタクのいわゆる「変態」ですので、どちらのモデルも様子見です。 現状ルノーにするなら、トゥインゴのMTの方がいいですね。 比べるのは、 ルーテシアノーはDCT、208はトルコン8AT。 ルーテシアはエアコンに物理スイッチが残ってるし、モデルチェンジ前に比べて内装のセンスが良くなりました。 足は208の方がしなやかで奥が深いでしょう。 シートも208でしょう。 ルーテシアの水色はいい色です。 「安全支援システム」など要らないのでどっちでもいい。 ・・・ですが、まだルーテシアの方は試乗してみてないので、はっきりいえません。 以前の場合、ルノーはMTを出すとなぜが足がドイツ車みたいに硬いモデルになってしまうので、それは如何なものか、と思います。 って、MT持ってきてくれなきゃ話になりませんが。 ※あれ?nek****さん、以前は508買うって話じゃ?ご自慢のメガーヌは出したんですか?

2人がナイス!しています

1

どれも乗ってないので見た目でしか選べないけど、208かなあ。初めてプジョーというものを知った205あたりの印象に近い、可愛らしいのにスマートな格好が好きです。 ルーテシアはどうもエグすぎて、ルノーならトゥインゴが良いかなあ。 最近のシトロエンはデザインのためのデザインが目立って鼻につくんだよなあ。新型C4は良いと思うんですけどねえ。。

1

旧型同士の比較で予想ですがルーテシアは208ほど走りが素晴らしくないと思われますので208です。