ID非公開

2020/10/20 14:16

22回答

中高校生(バイトしていない方)に質問です。

中高校生(バイトしていない方)に質問です。 私は推しがいるのですが中学生なので親の金でしか貢げません。 皆さんは親御さんのお金でも貢いでいますか? 最近親にこれ以上迷惑をかけたくなくてすごく悩んでいます。

ベストアンサー

1

ID非公開

2020/10/20 14:20

現在は社会人ですが、中高生時代に推しが居たオタクです。 月に2000円ほどだけ、お小遣いから推しのグッズなどを買っていましたし、それで我慢していました。 社会人になってから、自分でお金をコントロールできるようになって推しのグッズを満足いくまで今は購入しています。 誰かに迷惑をかけてまで、推し活をするものじゃないというのが本音です。 貢ぐこと=愛ではありません。 好きでいることが大事であり、そのコンテンツを楽しむことが重要です。 使った金額で愛が左右されるわけではありません。 自分がお金を稼げるようになってから、思う存分貢いでください。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お礼の返信3日も遅れてしまって大変申し訳ございません(ー ー;) 高校生になってバイトを始めてから本格的にオタ活していこうと思います! お忙しい返信ありがとうございました!

その他の回答(1件)

0

推しに貢ぐというのは一時的に快楽を得てるだけなので、持続させるためにはどこまでもお金を使い続けることになります。どれだけ貢いでも絶対的な安心感も信頼感も得られないし、後で後悔することも多いし、最後にはなにも残らない。 そのことに気付いて大抵の人は貢ぐことをやめていきます。親金以前に、貢がない方が良いと思われます。