公明党山口那津男代表は「国民の納得、理解が得られるように説明する姿勢が重要だ」と発言。

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ご回答戴き有難うございます。 警察組織は国家主義思想を洗脳教育されていますので、国家=政府であり、政府の犬ですから、政権与党公明党の悪事は見て見ぬふりをするでしょうね。倫理観も正義感も一切無い泥棒詐欺師、反社集団が日本の警察です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

警察は国家主義思想を洗脳教育された右翼集団ですから、国家=政府なので、公明党、創価学会の問題には見て見ぬふりをすると思います。泥棒詐欺師集団でもある警察は憲法、法律、民主主義、国民の基本的人権も無視する恐ろしい税金泥棒集団です。 ご回答戴き有難うございました。

その他の回答(6件)

0

このニュースの記事を読む限り、「国民の納得、理解が得られるように説明する姿勢が重要だ」の中の「説明する」の主語は「菅首相」や「政府」だと判断できますから、山口代表の発言が特におかしいということはありません。 ただし、「活発な論戦が期待される」という発言も含めて、公明党らしく中途半端で曖昧な批判だなとは思います。

1

当たり前のことを 言っているだけです。 言うだけで終わらないか が心配です。

1人がナイス!しています

政府による任命拒否は違憲、違法行為ですが? 貴方達右翼、安倍応援団、自民党ネトサポ、創価学会信者は憲法、法律、民主主義、国民主権は無視なんですよね?

0

公明党党首に限らず 自民党議員の中でさえ、 今回の菅首相のやりようが 違法であって違憲であることを、 認識している議員は少なからずいるでしょう。 違憲である企業献金と団体献金を禁止すれば、 公明党は消滅するでしょう。

0

拒否する権利がない、というのは1つの解釈です。 自民党もかつてはその解釈を支持していたので、それを破ったか解釈を変更したのは確かですが、少なくとも条文に直接拒否する権利がないと書かれてる訳じゃありませんよ。 そして手続きはもう済んでしまったので今更6人を追加任命もできません。 それこそ法に反します。 今からできることは説明するか、説明しないかだけです。 公明党は説明するべきという立場を取ってるということです。

貴方は右翼、安倍応援団、自民党ネトサポですよね? 嘘、デマ拡散目的の投稿はやめて下さい。 https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/649720 木村草太の憲法の新手](138)日本学術会議会員任命拒否 政府、3条文を隠蔽し議論 違法な基準 首相に責任 2020年10月18日 13:00 沖縄タイム 憲法73条4号は、内閣は「法律の定める基準に従い、官吏に関する事務を掌理する」と定める。つまり、憲法は、首相や大臣が公務員を恣意(しい)的に任免することなど許していない。

2

第二次安倍政権から公明党の存在意義を疑問視していましたが 沖縄県知事選、東京都知事選挙、大阪都構想など 良し悪しはともかく自民党の腰巾着から抜け出そうとしている姿は 認めようか?と思っています モリカケ、桜などの暴走には公明党も反省するべきでしょう 平和の党と言いながら何の役にも立たなかった

2人がナイス!しています

>自民党の腰巾着から抜け出そうとしている姿は 認めようか?と思っています >自民党の腰巾着から抜け出そうとしている???創価学会を守る為に政権与党に居なければならないのですから、全く抜け出していませんが?