クロスバイクについて

画像

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

おそろくたすき掛けしてました!ギアを1個重い方に変えたら鳴らなくなりました。回答してくれた皆さん、ありがとうございました!!

その他の回答(4件)

1

購入時にお店から説明受けたと思うのですが、いかがでしょうか。 新品のシフトワイヤーは伸びます。 伸びるとワイヤーのテンションが下がります。 シフトワイヤーのテンションが下がるとセットした位置からFDは内側に、RDは外側に微妙にズレます。 FD,RDがセットした位置からズレたことでチェーンと擦れて音が出るんです。 対処方法は、ワイヤーテンション調整用のネジを反時計回りに回してワイヤーテンションを回復させることです。 この程度の作業は購入店ならタダでやってくれるところが多いですからやってもらいましょう。 その際に、どこをどう調整したか、よく見て覚えてください。

1

チャラチャラという音なら、フロントディレイラーです 自転車を手で回して空転させるときに音がしなくても、走っていると何十キロという力が加わるので、自転車はかなり変形します。それで当たるようになひます。 問題ありません

1

たぶんチェーンが何かと擦れてるのでしょう。 FD(前変速機)のガイドプレートとか。 あるいは他のどこかと擦れてます。 どこが擦れてるかはあなたが調べるか、自転車屋に見てもらってください。 回答者はあなたの自転車を調べることができないんですよ、知りませんでした?w 私の家まで持ってくれば見てあげられるんですけどね。 買ったばかりなら、買った自転車屋に持っていけば普通は無料でなおしてくれます。

1

前後のギアの組み合わせがどういうときに音がしますか?