昔はインディアン、インディアンの酋長、エスキモー等とテレビ番組で言っていましたが今現在それらは言ってはいけないのでしょうか。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お返事どうもありがとうございます。

その他の回答(3件)

0

エスキモーというのは、犬猿の仲であるインディアンの言葉で「生肉を食べる人」という蔑称なので、今では差別用語とされますが、イヌイットの中には「俺たちはエスキモーだ!」と言ってる人たちもいて、なかなかむつかしいようです。 インディアンは、語源がトンチンカンというだけで、言葉そのものに差別意識はないのですが、支那と同じで後天的に差別意識が植え付けられました。 「レッドスキン」となると、そのまま差別用語ですね。 それまで平気でアメフトのチーム名に付けられてましたが、変わるようです。

画像
0

当事者がいやがっているとか差別用語であるとかではないが、複数の民族をあとから来た人々が勝手にまとめてしまった呼称なので適切でないらしいです。

1

インディアン、インド人てはない。コロンブスがインドに着いたと勘違いささただけ。エスキモー、生肉を食べる人と言う意味 彼らは野菜や果物がないからビタミンを生肉、つまり血で補った。今はイヌイットが正しい。 百姓も放送禁止用語なんだからな。

1人がナイス!しています