ID非公開

2020/10/20 17:05

44回答

新築計画中です。

新築計画中です。 キッチンボードと洗面台の造作を工務店で頼んだところ、うちではできないような返事でした。 東京でおすすめの造作依頼できる家具屋さんを教えて頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。 イメージしてるカップボードです。

画像
補足

キッチンボードではなく、 カップボードになります。

新築一戸建て | 家具、インテリア84閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

工務店でできないはずはないです。 もう少しよく話を聞いてみては? 尚、ついでにキッチンも造作するとコストダウンになるでしょう。 シンク付きキッチントップをオーダー取り寄せし、足台を造作。 洗面台の造作と基本は同じです。 造作の場合、棚や枠は大工工事で安価なのですが、扉は家具工事となり結構お高くなります。 コストカットのコツは、扉をどこかで調達し、それに合わせて棚板などの寸法を決めると大工工事のみにできます。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/22 7:17

ご丁寧にありがとうございます! とても参考になります。 キッチンはセラミックのリシェルsiが気に入ってるので、それ以外は造作してもらおうと思っております。 多分担当の設計士がテキトーなんですよね。なんでも標準でやりたがるんで、面倒なことは嫌なんでしょうね、 今の時代について来てない感があって、イメージが私達に追いついてないみたいで。そのこともあり、不安で不安で。。 話逸れました、、

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご親切にありがとうございました。

その他の回答(3件)

1

うちではできないような返事ってのは 出来ないって言われてないって事だよね こんなのができない工務店って、ないと思うよ 無論、施工するのは工務店じゃなくて、システム屋なんだけど 会話がちゃんと成立してないんじゃないかな? そういう感じの事を言われた、、、 っていうのはそう言われたのと全然違うからね ちゃんと話したらいい

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/20 20:23

ありがとうございます。 たいていの工務店なら、よほど無能なシステム屋さんじゃない限り、このようなイメージのカップボードくらいは、出来ちゃうものなのですね!!

0

新築計画中? システムキッチン屋の仕事です。

この返信は削除されました