ID非公開

2020/10/20 17:41

99回答

精神疾患について

うつ病 | 心理学54閲覧

ベストアンサー

0

追伸:通院していた時、強迫性障害の薬や漢方を飲んでいましたがただの気休めです。つまり何度も言いますが自分次第です。辛いと思うなら相応の機関に頼り、薬に縋るのも気がおさまるかもしれませんよ。 ただ私はこれらの病気でただ薬を貰いに行くだけではお金の無駄だと思いました。 苦であるのなら薬を貰うよりは診断書を書いてもらって休みをもらった方がこの手の疾患に対しては有益かと思います。

その他の回答(8件)

0

難しいね。投稿文だけでゃ分からない。心療内科精神科を受診してください。

0

睡眠に問題はないですか? カフェインを良く摂取するとか、いびきをかく、寝る前によくスマホを見たりゲームしている、寝る時の部屋が寒すぎるor暖かすぎる(18度くらいがベスト)、起きてから日の光を浴びない。 周囲に自然がない、感動する習慣がない。など。 睡眠不足が続いたときの症状とADHDをはじめとした精神疾患の特徴は似ているそうです。 心療内科に行っても2カ月ほど検査結果を待ったあと、診断が下れば覚せい剤の成分か副作用の強い薬を処方されることになるので、その前にできることはしておいた方が良いと思います。

0

私は、確認がひどくなり、どこに相談していいかわかんなくて、途方にくれてた時、とある方に、保健師さんに相談行ってみたら言われて、保健福祉事務所に電話し、心の相談を聞いてくれる方いますか??話したら、その方に変わってもらって、話したら、1度、おいでヨ。言われて、日時約束して、行き、話しをしたら、強迫性障害かもね。言われて、精神科、心療内科の一覧表をくれて、自宅近くの病院に行ってみたらいいヨ。言われて、行きました。 それから、強迫性障害と診断され、通院し、服薬して、だいぶ、回復しましたよ。 強迫性障害の合併症も引き起こしたので、今は、イロイロな疾患ありますが、日常生活はある程度、スムーズにやれるようになりました。 一時は、病院の予約時間にも、遅刻したりありましたが、病院側がわかってあったので、何も言われなかったです。