宝塚歌劇団の現役さんやOGで愛称が同じや似ていて、ちょっと混乱した思い出ありますか・・・?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

あ、そうらしいですね! 僕は安奈淳さんは「おとみさん」の愛称と思ってたんですが 当時のファンはそちらの呼び方が多かったようで。 そういえばタニくんもタニがあまり好きじゃなかったのか 宙組にいくと「ゆうがさん」になりましたね(笑)。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさま回答ありがとうございます。 安寿さんが前にNHK番組で退団したときも 「安奈さん」と仰っていたので やはりそのことをご存知だったのかもですね・・・?

その他の回答(5件)

1

私的には、 リカさん=紫吹淳さんだったのが、 凰稀かなめさんもリカさんと呼ばれていたのに、違和感というか、 未だに凰稀かなめさんの事リカさんって呼べない(笑)

1人がナイス!しています

0

かなめさんとかなめさん。 宙組のかなめさんは芸名ですけど。

涼風真世ファンの母が「この子、かなめさんのファンだから こういう芸名にしたのかな」って 新人の頃に言ってたの覚えてます。 実際は関係なかったようですね・・・?

0

去年から久しぶりに宝塚を見始めて、こちらでも色々情報収集などしているのですが、 宙組でずんちゃんと聞いて、最初姿月あさとさん(ずんこさん)かと思いました。

2

紅ゆずるさん、明日海りおさん、同時期のトップ二人が「さゆみさん」でした。 多くの場合は紅さんの方で、明日海さんは「みりお」呼びの方が多かったですけれど。 同じではないですが、「みりお」と「みりおん(実咲凛音)」も間違われている方ときどき見ます。 あとは「はなちゃん」、花總まりさんと華優希さんどっちも「はなちゃん」です。

2人がナイス!しています

そういえば「さゆみ」って珍しい名前なのに 同時期トップだったのも珍しいですね。 花總まりは最初は「だいちゃん」と呼ばれてたんですが 星組先輩にもだいちゃんがいたから 花ちゃんのほうに変えたようなんです。 白城あやかも「みき」だったけれど花組に真矢みきがいて あやかに変更したそうですし。

0

わかります、ミミちゃんとみみちゃんですね。 文章なら区別がつくのですが、会話の中だとわかりにくい時がありますね。 私はこだまさん、舞羽さんどちらも大好きなので、よく会話に出るのです。 娘は当然みみちゃんを現役で観ている世代で、ミミちゃんを知らない。 途中で二人であれっ?てなる時あります。 知人と話している時も、あ、今のはこだまさんの方よ、とか補足することも。

一度後輩に抜かれていて、どちらかといえば実力派で この2人色々な意味で共通してますよね。 植田先生は(アントワネットで)残ってほしかったのに トップと一緒に退団した所も。 キムが「残っていいよ」といったのに「一緒に辞めます!」って みみが大泣きした話は微笑ましかったです。