Amazonからショートメッセージでお客様決済に異常ログインの可能性がありますと送られてきました。これはアマゾンからですか?詐欺ですか?

Amazonからショートメッセージでお客様決済に異常ログインの可能性がありますと送られてきました。これはアマゾンからですか?詐欺ですか? urlをタップすると、一ページ目住所名前等、2ページ目クレカ情報を入力となっていて、二ページ目で怖くなってやめました。 詐欺であれば、住所は知られてしまったということですか?

画像

Amazon | インターネットショッピング2,398閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

6

「お客さま決済」★お客さま★とはいいません。 fpb********様のお名前がフルネームで記載されていなければ、詐欺メールです。偽装メールにはお客様の氏名記載がありません。 >怖くなってやめました 送信していないなら、大丈夫です。 実際にクレカの限度額まで使われて被害に遭われた方いらっしゃいます。 今後も届く可能性がありますので、充分お気を付けください。

6人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました! メールは無視します(*´∇`*)

お礼日時:10/21 8:02

その他の回答(3件)

2

この手のメッセージやメールは相手にしてはいけません。無視して削除です。 住所を入力しただけで、最後の送信はしていないのでしょう?それなら大丈夫です。

2人がナイス!しています