教員です。Windowsマシンの管理に以前、シマンテック社のGhost Solution Suiteでメンテナンスをしていました。バージョンは2.5です。

教員です。Windowsマシンの管理に以前、シマンテック社のGhost Solution Suiteでメンテナンスをしていました。バージョンは2.5です。 しばらくぶりにクライアントのメンテナンスをしようと思うのですが、このバージョンで動くのかお尋ねしたいです。 クライアントがPXEブートできるので出来ればネットブートで行いたいと考えています。ちなみにOSはWindows10で台数は44台になります。

Windows 10 | LAN16閲覧

ベストアンサー

0

おそらく動くとおもいます。 しかしWindows10となるとセキュリティホールに落とし穴の危険性があるので、シマンテックのテクニカルサポートに問い合わせて聞いた方が良いでしょう。 何故なら、 ①Windows10バージョン ②44台のスペック ③メンテナンスの用途 ④使用頻度 ⑤メンテナンスの有無 こういった情報が必要で、メンテナンスする必要があるかどうかを判別しないといけません。

回答ありがとうございます。 どマイナーな質問で、以前も似たような質問をしましたが、一件も回答がありませんでした。とはいえ4年もメンテナンスをしていないので流石に色々と不具合が出てきました。数台実験台にして実行し、ダメな時にサポセンに電話しようかと思います。アドバイスの状況を知らせた上で問い合わせしたいと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

マイナーな質問にご回答くださりありがとうございます。 とりあえずチャレンジする気力が湧いてきました。実施は来年の3月を予定しています。