ID非公開

2020/10/20 21:21

55回答

普段低い声で喋ってる地味な男がカラオケでいきなりボカロ曲を原曲キーで歌ったら引かれますか?

普段低い声で喋ってる地味な男がカラオケでいきなりボカロ曲を原曲キーで歌ったら引かれますか? 数日後付き合いで行くハメになったのですが知ってる曲がボカロしかなく低い声で歌うと音痴になるのでどうしようか悩んでます。

カラオケ | 音楽94閲覧

ベストアンサー

0

俺歌わないんだよね。俺ご飯食べてるから勝手に歌っといてでいいのでは。

その他の回答(4件)

0

一緒に行く人はボカロ趣味に理解のある人であれば大丈夫かと思われますが、質問者様の書き方を見る限り、そのような趣味はなさそうですね。 ボカロ曲といってもかなり特殊な曲調のものから一般受けしそうなものまで色々あるので、選曲も引く引かないのポイントです。 歌声の勢い?抑揚のつけ方?にもよります。 あとは、歌唱力ですね。音程やリズム感がしっかりしていれば引かれることは無いかと思います。 普段の声が低いとのことなので、本家どおりの音の高さだと常に裏声状態になるかと思います。書いていてハッとしましたが、常に裏声状態だと私ならわりと引きます。 本家より1オクターブ下で歌ってみるのが良いかと思います。

1

まぁ、誰が何を歌おうが引かないって人もいるでしょうが、引く人がいるのも事実だと思います。 むしろ、どういう仲間で集まるのかに寄るのでは。 質問者さんをあまり知らない・特に仲がいい訳でもない人達・もしくはボカロをあまりよく知らなそうな人達とカラオケに行くのであれば、いきなり自分の趣味全開で飛ばすのは控えてみては。 しかし逆に言うなら、自分とかなり仲のいい相手だったり、自分と歳の近い、自分と趣味が合いそうな同世代同士だったら、引かれないと思います。 個人的には、ボカロってテンポも早いしキーも高い事が多いので、それになじみのない人には、「!?」ってさせる曲、第一位だと思います。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/21 1:01

その様なイメージなんですね。普段創作性を求めてボカロかクラシックしか聞かないので気が付きませんでした。ほぼ初対面同士の人間で行くのでやめた方が良いかもしれませんね。何かオススメの曲はありますか?

2

>引かれますか? だれも、質問者の歌なんか聴いてないので、大丈夫です。 そんな、わざわざ引く、なんて反応されませんよ。 >どうしようか悩んでます。 好きな曲を好きなように歌えばいいてす。 だれも質問者のことなんか気にしません。 自意識過剰。 それとも、何か下心でもあるの?

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/21 0:56

回答ありがとうございます。確かにそうかもしれませんね。もういっそこのまま行くだけ行って歌いましたが?みたいな顔できると嬉しいんですけどね…

1

今なら鬼滅うたったら、最高に盛り上がるでしょ。 一億総白痴で洗脳状態、関連するものはなんでも大うけ状態。 ブームの続く間に、今年コロナでなくなった売り上げ分を鬼滅コラボで取り戻せ!わが社もブームに遅れるな!二年たったらこのフィーバーは消えている。と、ふりかけ、レトルトカレー、カップラーメンうどん、コーヒー飲料、銀だこのたこ焼きの船 ローソン製品 にまで。! 婦女子の好みそうな商品類に、わんさかスポンサーが群がってます。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/21 0:55

回答ありがとうございます。少し皆さん勘違いされているようですがアニメや漫画はほとんど見た事がないので鬼滅の刃についての知識もありません。参考にさせていただきます。