ID非公開

2020/10/20 21:38

66回答

小6の娘を持つ父親です。つい最近まで一緒にお風呂に入ってました。普通に他愛もない会話もし笑いあってました。

小6の娘を持つ父親です。つい最近まで一緒にお風呂に入ってました。普通に他愛もない会話もし笑いあってました。 ここ数日、入ってくれません。何も思い当たる事がありません。 年頃ちゃ年頃なのでしょうけど、お父さんは1人お風呂で娘のなっちゃんの幻影を見てるようです。 もう入ってくれないのでしょうか?

家族関係の悩み47閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

孫ですが、今年の春くらいまでは毎日のように一緒に風呂に入ってましたが、夏くらいから一緒に入らなくなりましたね。毛も生えてきたからかなとも思いますが裸で風呂から出てくるので恥ずかしいとかではないみたいですけどね。

その他の回答(5件)

0

もしかしたら学校でクラスメイトから「まだお父さんとお風呂入ってるの?キモ~イ」とか言われてしまったのかもしれませんよ。 実際私が30年以上前のことですが(笑)、6年生まで一緒に入っていましたが、それで変なんだと知って父とお風呂に入るのをやめた口です。 まぁあるあるですね。 ずっと一緒に入って来た本人にしてみれば全く変だと思わずにいるので、ついつい何かの会話の拍子にポロッと口に出しちゃうんですよね~(^_^;) それで指摘されて、「えぇ!?そうなの?みんなとっくの昔に一人で入ってるの?」みたいな感じでビックリしちゃうという(苦笑) 寂しいでしょうけれど、これも娘の成長と思って受け入れてあげてくださいませm(_ _)m

0

お友達の会話などで、お父さんとお風呂に入ってない子が多数派になってると気付いたのではないでしょうか。 娘さんの思うところは色々あると思うので、父親としての愛玩はほどほどにして、彼女の意思を尊重して差し上げたらいかがでしょうか。 普通に成長されたんですよ。 喜ばしいことです。

0

厳しいことをいいますが今の時代、小学校6年生の娘と一緒にお風呂に入ることは性的虐待にあたりますよ。 お風呂は特別な理由がない限り小学校低学年には一人で入れるようになるのが一般的です。あなたが娘にその気がなくても嫌悪されてしまうのは仕方のないことです。手放すことも優しさであり愛です。 あなたが『いい親』であればお風呂に一緒に入らないというだけでは親子の絆は壊れませんよ。

0

今高校生ですが小学生くらいの時は父と一緒にはいっていました。 けど学校でそのような話題になり、父と入ってるのが恥ずかしいとおもって途端に一緒に入らなくなりました。 入ってくれないとおもっていた方がいいと思います。

1

うーん、キモいなぁ。 そんなような年頃でしょ。普通。

1人がナイス!しています