ID非公開

2020/10/20 22:03

22回答

小売従業員と客の恋愛は出来ますか?

小売従業員と客の恋愛は出来ますか? 可能ならばその方法を教えて下さい。従業員が女性で私は20代男性会社員です。 スーパーでもドラックストアでも一般的な小売と考えて下さい。 従業員同士や従業員と問屋さん、近所の店の従業員同士はまあ恋愛関係になることはありますが、完全にお客さんとそうなる方法はあるでしょうか? 私も学生の頃は小売や飲食でアルバイトをしていました。 実際そういう目的で来る客が来たら接客させないように対応しますよね。出禁になったり下手すれば警察沙汰です。 お会計のときなどに愛想よくして好感度を上げるくらいでしょうか?手紙とかで誘うのでしょうか? いい案ありましたらよろしくお願いします。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

かなり厳しいと思います。 おっしゃる通り今のご時世下手すれば警察沙汰ですし、まともな人なら仕事中にナンパされれば「非常識な人間」と思うでしょう。 会計のときなどに「今日は寒いですね」「今雨降って来ましたよ」「ありがとうございます」とか、一言加えて覚えてもらう、そして好感度を上げてから他従業員に見られないように誘うしかないでしょう。 業務中に(ナンパでなくても)質問したりするのは避けましょう。 前述したように仕事に来ているわけですから、それを邪魔すれば迷惑でしかありません。 手紙もやめましょう。形の残るものは色々とまずいです。 断られた場合、処分の仕方、最悪回し読みされたり、証拠として使われたりします。 そして拒否されたなら即諦めることです。これは絶対です。 ・仕事の邪魔をしない ・一言二言だけで覚えてもらう、好感度を上げる ・他従業員にバレない ・直接軽い感じで誘う ・拒否されていると感じたら二度とその店には行かない これくらいですかね。

その他の回答(1件)

0

手紙を渡して、相手が拒否するなら終わりです。それ以上、何かするならば問題となります。