ID非公開

2020/10/20 22:36

22回答

生命保険についてです。現在、僕は14歳です。この年齢で生命保険に入って、僕(14)が死んだ場合、何円くらい親に入りますか?

生命保険についてです。現在、僕は14歳です。この年齢で生命保険に入って、僕(14)が死んだ場合、何円くらい親に入りますか?

生命保険39閲覧

ベストアンサー

0

保険契約した金額がでます。例えば1000万の契約ならその金額が 出ます。でも 最近は自殺は出ないし病気があれば 保険自体は入れない場合があります。未成年の契約には親の同意が 必要です。

ID非公開

質問者

2020/10/20 23:14

自殺でないんですか?

その他の回答(1件)

0

貴方のような年齢の方がこんな質問されるのは複雑な事情がありそうですが、、 未成年で就業してない人と契約できるか、保険金が幾らかは直接保険会社に聞いてみないとなんとも分からないと思います。 が、そもそもなぜ生命保険がいるのか、貴方がそう考えている理由を聞いてくれそうなところを検索して相談した方がいいと思いますよ。