回答(5件)

2

あなただってビーガンでなければ牛肉、豚肉、鶏肉、魚をたべますよね? それと一緒です。 たまたまハムスターが可愛らしいから可哀想なんて感情が生まれるのです。

2人がナイス!しています

0

ハムスターに限らず生き物全般好きな私にとって、可愛らしい動物が捕食されるのは大変複雑な心境ですが、自分が飼育している可愛い爬虫類が拒食状態で何も食べてくれずやせ細ってきてしまうと食事をさせる手段として生き餌として生きたげっ歯類を放す事はありますし、やはり爬虫類側としては生き餌のほうが好ましいと思うので愛する同居者の為に生きた個体を与える者もいます。結局は爬虫類飼育者の個体への愛故の問題であると思います。ハムスターの飼育にしても生きたミルワームなどの昆虫をあげる方もいらっしゃいますが、もしかしたらミルワームを愛してやまない人がいるかも知れないですし捕食シーンを目撃したらやはり悲しいです、怒りすら湧くでしょう。結局人間も様々な生き物の犠牲の上にいきているので、どうにかしたい気持ちもありますがこの様な問題に関しては割り切る事が大切かと思います。

0

餌用冷凍ネズミなら売っていますが、 ハムスターは見たことないです。 もしあったら、ハムスターファンとしては 嫌だーーー(@ ̄□ ̄@;)!!って思います。

youtubeで爬虫類に餌としてあげてる動画がありますが、 爬虫類好きじゃないので、ハムスターが可哀想に見えます。 爬虫類をペットにしている人は、ハムスターにミールワームを あげるのと同じようにあげてるだけだと思うのですが・・・

0

そういうのはないみたいですよ。 個人がなんかしてるのは知りませんが。 爬虫類が気の毒、というのがまず出てきた感想ですけど。