スノボについての質問です。

画像

スノーボード80閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

追記 購入は、ネットで安いのを検索しても良いですし、色々聞きたいならショップで買いましょう。 そんなに大きく値段が変わる事はないです。 ホットワックスにするなら、お店に行って書き出した項目の該当品を買うと良いです。 ワックスはホルメンコールのが一番使いやすいと思います。もしくはマツモトワックスので。 一応… 靴ブラシは柔らかくて使い物になりません。 アイロンも衣類用とは併用できません。 初心者さんほど代用品を探す傾向ですが、初心者さんほどちゃんとしたものを使った方が良いです。 以上です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました! ホットワックスにチャレンジしてみたいと思います!

その他の回答(3件)

0

難しいこと考えなくていいですよ とりあえずワックスそのものと、ホットアイロン、スクレーパーとナイロンブラシさえあればなんとかなります 一番簡単なのはネットでガリウムとかのセット品を買うのが簡単です 温度や種類とかとにかく最初は気にしなくていいです とにかく一種類、煙がでないアイロンの温度でやればどんなスプレーワックスよりは調子いいですし保護になりますよ クリーニングやらアイロンのムラやら重ねるとどうたらなんてのは技量と一緒に少しづつレベルアップしていきましょう

0

板には現状全く何のワックスも入れていない状態ですか? そうなると、リキッドやペーストのワックスを入れてもソールと結びつきにくく、塗ってもさほど効果がありません。 購入したショップでしっかりとワックスしてもらった上で、簡易ワックスで状態維持⇒シーズン終わりにはチューニングに出す みたいな感じがいいと思います。 もし質問者様が本気でスノーボードに取り組むというのであれば、ホットワックス用のアイロン、ホットワックス、スクレーパー、ブラシを揃えましょう。 ソールのメンテナンスでホットワックスに敵うものはありませんよ。

0

初めての板でワーピグとは変わった板を買いましたね。 私は好みにあいませんでしたが。 ワックスはホットワックスセットというのが売ってます。 最初はそれでいいです。 あとは、お店で聞いてみるといいです。 一宮にあるモリスポなら詳しく教えてくれますよ。