ID非公開

2020/10/21 1:20

88回答

これはDVと言えるのでしょうか?

恋愛相談 | 恋愛相談、人間関係の悩み183閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

6

6人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

暖かいコメントありがとうございます!貴方様のコメントを見て最後の決心が出来ました。 先程全てのSNS等をブロックし、友達にも協力してもらい完璧に離れることが出来ました! 怯えずに胸を張って生きれる生活は久しぶりです。なんて幸せなんでしょうか!! これからは自分のことを第一に考え、大切にしながら生きて生きます!本当にありがとうございます!

その他の回答(7件)

5

みなさんが仰っている通りで、 明白かつ典型的なDVです。 だからあなたがするべき質問はその5点ではなく、 「どうしたら穏便に別れられるか?」 です! 優しい時と怖い時のギャップ、 飴と鞭みたいなのはヤクザがよく使う手ですよ。 その彼氏も精神障碍に近いものがあるかもしれません。 親の影響は大きいです。 最近は別れた彼氏に刺されたとか、 そんな事件がよく起こります。 あなたが別れようとすればどうなるか?想像してみてください。 そういう人とつきあっているのですよ。 DV相談をしてくれる機関に行って話を聞くのも良いと思います。 後は自分自身が強くなること。 何か彼氏に依存しているものがあれば 、それを自分でやることです。 俺がいなきゃ困るよな?へへ… と思わせてはいけません。 暴力的な言動に対してはハッキリと嫌だと言いましょう。 「別れたい」とかは急に言うと激昂するので、あくまでも少しずつ自立するのです。 その内になんか最近つまんなくなったな、と言われるようになるでしょう。 コイツといても旨味がないなと思われるようになれば、別れるチャンスが出てきます。 但しこれは個人的な考えなので、間違っているかもしれません。ただの参考にして、 あなたが一番良いと思う生き方をしてください。 ちなみに私は男性です。 女性にそういう暴言を吐いたことは 一度もないです。

5人がナイス!しています

3

これは完全にDVです。別れた方が良いです。メンタル壊れます。いや、もうメンタル壊れているから、ここまでされても「好き」って勘違いが出ているのかと。 更生させたい場合、まず、彼氏を恐れているようではダメです。犬系彼氏を自分で躾直す必要があります。彼氏より自分が強く、振り回されずに、規則正しく、甘やかさずにビシバシ行わなければ彼氏は変われません。 ・理不尽に怒られた時の対処法 「それは理不尽です。理不尽なのは私は嫌です(アイメッセージ)」と宣言して、その場からどんな手を使ってでも消える、離れる事です。構って欲しい犬系の場合、「善行する=構ってくれて嬉しい」だけではなく「悪行する=叱ってくれたり、心配してくれる、泣かせても、構ってくれるから嬉しい」に該当します。小学生男子が好きな子をいじめるのと同じです。「悪行をしたら、構ってもらえない=放置プレイ」が、躾の基本です。 ただ、精神不安定にしすぎると壊れるので、メールなどで「あなた自身は好き、でも理不尽なあなたとは一緒にいたくない」と言うメッセージは、1時間後程度に送ると良いです。 ・彼からゲームに誘われた時の上手な断り方 親にアプリで制限されたから無理など、「自分はゲームしたいんだけど、他の人の所為で無理」って形が当たり障りないです。でも、それで親を攻撃対象にする場合は、やめた方が良いです。 「死んでやる」に関しては、「あなたの事は好きだけど、24時間あなた優先には生きられない」ってはっきり告げた方が良いです。人間、できる事とできない事があります。「そのサービスは提供できません、それで死んでしまうなら私はフォローできません、あなたの命も大事ですが私の命も大事です」と割り切った方が良いです。もしくは「ゲームしてくれなちゃ死んでやる」に対して「ゲームしたら私が死んでしまう」と、こっちも死んでやる返しで対処です。 まあ、ともかく、これも、あくまで「構ってちゃん」であり、「死んでやる」と言えば気を引ける、犬が飼い主に構ってもらいたいために無駄吠えすると同じですから、構わず電話を切るとか、着信無視の方が効果的です。 また、寂しいだけなら「命の電話」に電話して解消をお勧めします。 ・暴言を吐かれた時の対処法 「そう言われると、私は悲しいです(アイメッセージ)」と伝えて、その場からどんな手を使ってでも消える、離れる事です。 ・怒らせてしまった時の謝り方 相手が理不尽に怒る場合は、謝るのはダメです。それは躾失敗です。気持ちが高ぶっている際は、何を言っても頭には入りませんので、その場からどんな手を使ってでも消える、離れる事です。 ・付き合っていていいのか 無理だと思います。質問者さん個人でどうにかするには荷が重いかも。おとなしい時にきちんと話が通じて反省するのであれば、きちんとDV更生セミナーを定期受講か、入院や入所治療を受けてもらった方が良いです。 それと、そういったタイプの人は、いずれ横暴対象が周囲の人にも及びます。質問者さんが出かけている際に、実家に電話し続けるとか、学校や職場に来て電話し続けるなどに発展しますので「自分が耐えたい」だけでは足りません。周囲の人間は危険にさらされます。

3人がナイス!しています

4

友達も似たような人と付き合ってて、凄い辛い思いしながらもなかなか別れませんでしたね そんな友達が高校で2度中絶、そして3度目妊娠で、今後妊娠できないかもしれないと言う状況の時に、彼に思いっきりお腹を蹴られて、目が覚めたようです 何となくこの先どうなるかなんて、自分で想像ついてると思います 相手の為にじゃなく、自分の今後の幸せの為に、正しい決断ができたらいいですね あなたが事件の被害者にならないことを祈ります

4人がナイス!しています

2

貴方は相手が好きで自分ではわからないから質問してるんですよね。 はい。では第三者であるわれわれから代表して私が申しますと、彼は本心は優しい。されど両親が両親なので日に日に精神が壊れている。そして両親に染まっていくそんな感じです。 しかしそうなってはもう遅いです。 貴方にはどうもできません。 彼が既に精神異常者になりつつあります。私は精神病院の看護の経験者であり一般の中ではエキスパートです。 よくわかります。 色々描きたいことありますがこれだけは聞いてください。 貴方身体壊しますよ。ストレスで。 自分の今後の未来をとるか、彼への愛をとるかそれは貴方が決めることですが第三者から見ると貴方らカップルは「ヤバいな」につきます

2人がナイス!しています

2

貴女に彼を変えるのは無理です。彼自身が変わりたいと思い努力をしようと思わない限りは無理です。 最悪の事態になっても彼から離れたくないのであれば、それは自由です ただ、彼の言いなりになっていても今のままです。 彼が自分の間違いに気付かないうちは。 だけど貴女には無理そうです。彼に間違いのまま好きにさせているのですから

2人がナイス!しています