『無限のリヴァイアス』が放送されて今月で21年目。

『無限のリヴァイアス』が放送されて今月で21年目。 同年放送の『デジモンアドベンチャー』みたいにリメイクされる気配がないのは何故ですかね?

画像

アニメ15閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

2

リヴァイアスはデジモンみたいな王道の一般人受けもする人気というよりは知る人ぞ知る名作、という位置だったと記憶しています。なので作品としては良い物ですがリメイクは難しいでしょうね。

2人がナイス!しています

上の画像の通りスーパーロボット大戦に参加しましたし、この勢いならと期待しましたが、残念です…。 21年前の作品なので、今の学生世代に知られてないと思うと不憫に感じます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

その他の回答(1件)

0

『無限のリヴァイアス』は、いい作品でしたね。歌もいいし。 でも、最近は、鬼滅の刃とかワンピとかなんか、がしゃがしゃ煩い変なキャラデザでわめきまわるような作品が人気みたいだから、リメイクしても採算がとれないでしょう。 時代が違ってきているのか、世の中がますます軽薄になってきているのか、感性がちがうのか。 でも、画質の解像度が低くて、CG使ってなくても、『無限のリヴァイアス』はたまには見返してみたくなる作品です。 ここ数年、好みに合うアニメはありませんね。 今秋のアニメでも、見ようかと思うのは、魔法科高校と、安達としまむら、位しかないみたい。 年寄り臭いけど、「昔は良かった!」。