ID非公開

2020/10/21 2:46

88回答

子育てはどれだけ頑張っても誰からも評価もされないし弱音を吐くと母親なんだから。と言われて

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(7件)

0

それ、全部旦那に言った方がいいよ。言葉で言えないならLINEでも手紙でも。 言わないと伝わない男性って多いよ。 たまに息抜きしたい、このままでは辛いとストレートに書いてその上で「主婦なんて毎日休みだろ!」って返してくる人ならいつか離婚した方がいいね。相手が困ったときは絶対に助けないぞって覚悟で暮らすか。

0

母を頼りましょう。頼られると嬉しい。あなたも、あなたのお母さんの深い愛がわかるようになったはず。

0

旦那さんはあなたが出かけるのが嫌というより、自分が面倒を見る自信がないから嫌なのでは? お母さんに頼れ!頼るべき。 子供を抱いて泣いても解決しないし、あなたの心が元気でないと、子供もかわいそうです。 男は所詮男ですから、理解してもらう努力は無駄。ノイローゼですかねと聞く余裕のあるうちに、一度心を元気にする事が必要だと思います。 それと、子育てを頑張るとそのうちに子供が評価してくれます。「お母さんは好き、お父さんは嫌い」ここら辺から始まって、大きくなっても母親に相談してきます。信頼という評価の為にせっせと育児したんだなぁと思います。

0

辛いですよね〜我が家でも一時期それが問題になって家族会議の結果可能な限り月一でも私が1人で昼寝したり出かける数時間を作ってもらえる事になりました。 一瞬でも1人になるとかなり子供にも旦那にも優しくなれますよ

0

うちもそんな風な生活なのでたまに実家に一週間帰省して息抜きしてますよ。 子供の夜泣きがなくなったり、卒乳したり、と初めてできたのほとんどは実家で経験してます。 普段から母子だけでいる子供には実家が良い刺激になるしプラスです 土日ぐらい遊びに行ってはどうです? 母親なんて死んだら会えないんですから生きてるうちに孫みせてやった方が良いですよ 実娘と孫に迷惑なんてたまになら思わないですよ うちは二歳でやかましくなってきてからはあまり行かなくなりました