ID非公開

2020/10/21 4:12

44回答

自動車保険料の分割払いにクレカ登録したいのですが、エラーになってできません。JCBです。

自動車保険料の分割払いにクレカ登録したいのですが、エラーになってできません。JCBです。 クレカのご利用可能額が0で、まだ支払いが完了していないと登録できませんか? 限度10万で使い切ってます。

自動車保険 | クレジットカード26閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

>限度10万で使い切ってます。 保険料などの契約する場合にカードの登録をすると、与信といってカードの有効性をチェックしています。カードが無効になってないか、必要な保険料の確保ができるかです。 おおむね年間保険料と同額の枠が必要なので、払って枠が空いたら申し込んでください。 なお貴方のように限度枠の上限が低く使い切ってしまうことが多い場合、毎月の支払いにも支障が出ることがあります。 カード会社が枠がいっぱいで受付られないと保険会社に通知すると、振込用紙を送ってきて厄介なことになることもあります。 毎月の支払い用に他社カードをもう1枚、取得を検討してください。 https://www.smbc-card.com/camp/a191179/index.jsp

その他の回答(3件)

0

クレジットカードの[ご利用可能額]を超えるカード利用は、原則としてカード会社がそのカードでの決済を承認しませんので不可となります。 クレジットカードを利用して保険料を払う場合、そのクレジットカードの[ご利用可能額]がその保険料全額以上ないとそのカードでの決済をカード会社が承認しませんのでそのカードでの決済は不可となります。 クレジットカードの[ご利用可能額]は、カード発行会社にデータが到着しだいリアルタイムに増減します。 そのカードでショッピングやキャッシングを利用するたびに[ご利用可能額]はその金額ずつ減っていきますし、逆にクレジットカード発行会社にクレジットカードの利用代金を払うと手数料等を除いた元金分ずつ回復することになるわけです。 ナイス!