回答受付が終了しました

GOOGLEが独占禁止法で訴えられる❗

GOOGLEが独占禁止法で訴えられる❗ スマホメ-カ-は、GOOGLEを使うことで、使用料を払っていると思いきや、逆にGOOGLEからお金を貰っているとか? これが本当なら、おかしな話ですよね?

Google Chrome27閲覧

回答(2件)

0

ニュースで見たけどGAFA (グーグル、アマゾン、フェイスブック、アップル)でアメリカがグーグルを独占禁止法で提訴するような事いってますね。 グーグルが独占しているって言ってますね。 スマホは持ってないので、グーグルってスマホではそんな独占するような事してるんですかね?グーグルの設定をすると初期化ができないとか、他のメーカーに変えようとしても変更できないとか。だから初期化を行えって。 スマホってそうゆう風になってるんですか? ユーザーが選択して使用しているのだから、グーグルが「独占」をしてるわけじゃなくて、使っているユーザーが多いからGAFAの中ではグーグルの使用率が多いのでは?と思うんですけど。違うのかな?

0

米司法省が今後数週間のうちに始まる見通しの独占禁止訴訟一環として、GoogleにChromeブラウザや広告ビジネスの一部を強制的に売却させることを検討しているとの噂が報じられています。もしも主張が認められれば、1990年後半に米マイクロソフトが独占禁止法違反で訴えられ、一時はOS部門とアプリケーション部門の分割命令も出た(最終的には見送り)以来の事態となりそうです。 米司法省が複数の州当局と協議し、反トラスト法(独占禁止法)の疑いでGoogleを提訴する準備を進めていることは、今年5月から噂されていたことです。1623億ドルもの世界デジタル広告市場に対するGoogleの支配を解消する方法についての協議は継続中であり、記事執筆時点では最終的な決定は行われていないとのこと。ただし検察側はGoogleの影響力を弱める潜在的な措置を執るべく、広告技術の専門家や競合他社、メディアパブリッシャーから意見を聴取しているとも伝えられています。 https://japanese.engadget.com/doj-google-crhome-breakup-070040470.html