ID非公開

2020/10/21 8:09

1010回答

小学生、集合場所まで車に乗せていくのはアリですか?

小学校41閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2020/10/21 8:26

それはだいぶ遠いのでしょうか?

その他の回答(9件)

0

したいならすればいいとは思う。 でも、自分ならしない。 ただでさえダラダラしてるタイプなら、質問者さんが車で送ることで、ちょっと余裕が生まれて更にダラダラしてしまいそう。 そもそも質問者さんは仕事に行くのに、出る時間までに息子さんがダラダラしてて予定の時間までに支度が間に合わなかったら待てるのですか? 余計にイライラしそうですが。 それよりもさっさと送り出して戸締りして出ていく方が安心です。 お母さん仕事なんだから協力して〜!と、時間までに家を出られるように動いてくれる方が楽だと思います。

0

5年生でしょ? 集合場所まで3分でそこから10分合計してもたったの13分。 一年生でまだ道になれていないのなら送っていくけど(一緒に歩いて)車で送る必要は感じられません。 甘やかしすぎでは?

0

徒歩3分の場所に車で送る意味がわからないです。 皆さんも言ってますが、車で送る方が時間かかるでしょう。 あ!時間が車の方がかかるから、今よりも早く出なきゃ行けない、ダラダラしてる時間はないわよ!と急かす作戦ですか? さすがに5年生なら「え?なら歩いていく」となると思います。 朝、我が子もダラダラしてますが本人、ダラダラ時間も考慮して朝起きてます。 あとは出るだけの状態、時間に出れるならダラダラしてもいいよと。 なので遅刻はしたことないし、決めた時間にはでていくし。 朝からシャキシャキ動けない子もいますからね。うちは友達にあってスイッチいれてる様ですし。 なんにせよ、車で送ることがダラダラの解決にはなりませんし、大変になるだけだと思いますよ。

0

全くダラダラの解決にはなりませんよね? 子供の足で集合場所まで3分、学校まで10分って全然遠くないですよ。 しかも、徒歩3分なら車で行く方が時間がかかりませんか?

0

ダラダラの解決には全くなりませんね。 送ってもらえば楽ですし。