知人に誘われ伊勢湾(三重側)に釣りに行くことになりましたが、滋賀在住なのでほぼバス、ナマズ釣りしかした事がなく、

釣り46閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しく教えていただきありがとうございます。

その他の回答(4件)

0

ジグサビキという仕掛けは、どうでしょうか。 ジグの上にサビキ仕掛けをつける釣り方です 10gなどのジグでツバス(ブリの子供)を狙い、サビキでアジ、鯖を狙えたり、 40gのジグでブリなどの大型の魚を狙い、サビキでツバス(ブリの子供)などをねらえたりします。 しゃくり方や、アクションはyoutubeを見た方がわかりやすいかと思います。

0

シーバスなら、ミノー、バイブ、ワームなどは流用できないことはないでしょうが・・・ 釣り場の水深や潮の流れに応じて、30g~80gくらいの重さのメタルジグがあれば、青物、根魚どちらも狙えるので、汎用性が高いかと思いますが、バス釣りでは使わないルアーですよね?きっと。 その辺りの重さのルアーを扱えるロッドをお持ちなら、とりあえず釣りになると思います。 ご参考までに。

0

マイボートを持っている者です それなりに釣る自信がつき、それに伴って自尊心もついてきました そんな私は、知人を招待し、その知人が私を頼らず知恵袋を頼ったことを知ったら二度と招待しません マイボート所有者にはこんな人が多いのです まずは知人さんに知恵袋を頼ってもよいか確認し、その結果をご報告して頂けないでしょうか よろしくお願いします

0

まずはその知人に何狙いで出るのかどんな仕掛けがいいのかバスタックルで行けるのかを聞かないと。 聞くべきはここではなく。