義理親が一昔前まで住んでいた現在空き家リフォームし、私たち夫婦家族にリフォーム代を支払ってもらい提供してもらうこととなっています。2018年頃から外壁塗り替え、2019年の秋より、一階の廊下リフォーム

補足

文句や不満は怒るのはもっともです。。一番不満なのは、こんなんで本当に大丈夫だろうか。工事のこともありますし、実家が近いため、これからずっと小言やらなんやらややこしいのか、せめて聞いてくれる夫でさえ、わたしの不満や愚痴を両親に喋って、ますます自分で孤立するのでは。。同居しているお嫁さんはもっと大変だろうなとは思うのですが。。 ずっとフルタイム正社員は覚悟してるのですが。。

リフォーム | 税金48閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。色々考えたら悪いことだらけですが、、、給料の低い家庭だと、条件もなかなか。。。。 旦那の気持ちもあるので難しいです

その他の回答(2件)

0

この家の名義を書き換えるのなら贈与税の問題も出て来るでしょうが、 賃貸で借りるのなら関係ないのでは!? 床を増設するには、壁や屋根まで作り変えることになるので お金は掛かりますよ。 私の家の浴槽は内側が110センチですが、大きいと思っていました。 今更ですが、全部建替えたら良かったのに・・と思います。 土地名義は親で、建物名義はローンを組む旦那さんで。

わたしも、どうして築35年なんかそれの方があとからお金かかるのに。。。他の旦那の兄弟はローン組んで新築、親にも援助されてるそうです。 なぜうちはこの古民家じゃないといけないのか、旦那は親に依存しているので聞く耳持たずです。 畳や子供部屋は古いままです

0

>義理親は説明もしてくれず、文句や不満を言うたびに機嫌を損ねます。 そりゃ、怒るよ。w 文句があるなら、改修費用くらい負担しましょう。

費用を負担することや、支払い、ローン、こちらがすると言っても却下されます。もっと自由にきめる 例えば いくらまでにしてとか、最初にそのように決めてもらう。 全部返済をする ローンを組む そのような話にもならないところです。 住んだ後自分で車を置くスペース、細かい改修についても夫から そんなことしたら親が出てくるぞと脅されます。自分たちの家という感じがなく、肩身は狭くなるだけです。 共働きなのに空強い気持ちになります。 一言でも言えば、夫に遺産相続を他の兄弟にさせるぞとか 正直もういらないとすら思い、このまま地元でやり直すこともかんがえてます