今年で49歳になる母がいます。

今年で49歳になる母がいます。 その母にプレゼントを買おうと思っているんですが、 母はネックレスが欲しいと以前話しているのを耳にして予算1万5000円〜3万円以内で用意しようと思っているのですが、私はアクセサリーに全く知識がありません。母の年齢的にオススメなブランドやデザインなど教えて頂けたらと思います。よろしくお願いします。

レディース腕時計、アクセサリー24閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

1

お母さん想いですね! さて、正直に言うと3万円でも50歳になるお母さんへのプレゼントとなると、非常に厳しいです。ですので、大手量販店のセール品から選ぶのが良いと思います。 税込み35000円でややオーバーかも知れませんが、 https://www.tsutsumishop.jp/shop/g/gRPN239-001/ このようなものが良いとおもいます。おすすめポイントは、 1)全国各地に実店舗があること 通販専業や都内に1店だけお店がある・・・ようなところではなく、修理等なにかあったときに気軽にアクセスできる窓口があるところが良いと思います。ちなみに、ツツミはジュエリー界のしまむらと言われています。 2)素材がプラチナであること 現在、金価格がとても高いのでプラチナ製品の方が割安感があります 3)チェーンの種類がベネチアンであること 金は高いのですが、プラチナも決して安くはなく、お手頃価格のネックレスのチェーンは地金の使用量を目的とした極細あずきチェーンであることが多いです。 華奢なチェーンは50代のシワが目立つようになった首元におすすめできません。ベネチアンであれば何でも良いのかと言われると困るのですが、同じ太さのあずきチェーンよりはしっかりした物がおおいかと。 4)モチーフの大きさが縦or横に1cm以上ある。チェーンの太さと同様の理由です。 喜んでもらえるといいですね!

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

予算的にブランド品は難しいかなーと思いました。 何個か貼ってみますので、似合いそうなものがあると幸いです。 会社に50代の先輩がたくさんいますがみなさん、つけているものは20代と変わらないですね。カジュアルに楽しんでいらっしゃいます。 pt900【0.20ctUP】ライン ダイヤモンド ネックレス https://item.rakuten.co.jp/awee/ben0076/ 『鑑別書付 ダイヤモンド0.2ct K18WGキス クロスネックレス https://item.mercari.com/jp/m87799349602 『Sky 様専用パライバトルマリン ダイヤ K18 ペンダント https://item.mercari.com/jp/m17608324589

0

アクセサリーは、身に着けるお母様ご自身に選んでもらう事をおススメしたいです。以前、私もネックレスを贈った事が有るのですが、首が逞しい人だった様で、身に着けると首回りのチェーンの長さに全く余裕がなく使えなかった…という経験があります。重さや素材の質感、色合い、デザイン、着け心地もですが、服や靴と同じで、身に着けて確かめてみないと分からない事が多いと感じています。 素敵なお母様のお誕生日になると良いですね(^^)/~♪