ID非公開

2020/10/21 9:22

22回答

信用情報機関について質問です

信用情報機関について質問です 最近、3社の銀行系のローン会社にローンやカードローンの審査を申し込みました 結果 通過1社で2社は否決 通過した1社もこちらから断りました 質問の本題ですが、審査をして否決や銀行などが信用情報を見たみたいな記録は信用情報機関に何かしら残りますか? 信用情報機関は基本は事故情報しか残らないと聞いた事がありますが実際にはどうでしょうか? 因みにアコムに30マンの借り入れがありますが返済遅れ無し、携帯代なども一切遅れ無しです。 この後にアコムは精算してから政策金融公庫にコロナ関連の融資を申し込み予定で心配で質問しました、宜しくお願いします

補足

開示記録は政策金融公庫の融資の審査でも圧倒的に不利になりますか? アコムの借り入れは全額返済して申し込み予定です

クレジットカード | ローン75閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

開示記録が半年間記載されます。 契約記載や契約完了日、契約の種類、返済額などなど報告する加盟企業によっては勤め先、勤続年数なとより細かく記載されます。

その他の回答(1件)

0

残ります。 半年間信用情報機関にアクセスした記録が残ります。 アクセスされてるのに契約になってないって事は断られたのだと判断し、非常に不利な状態となります。

ID非公開

質問者

2020/10/21 14:21

そうなると政策金融公庫に応募するなら半年期間を置いた方がいいですか?