神罰についてお尋ねします。 具体的にどんなことをおかすと神罰を受けることになりますか?

補足

一神教、多神教関係なく、人間の叡智を超えた神の罰のことです。 神の違いによるものも知っておられれば、それぞれに教えていただければなおありがたいです。

超常現象、オカルト | 宗教219閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

規格外の神罰情報や貴重なご体験情報をありがとうございました。 参考にさせていただきます。 因縁については…まな板の鯉ですわ。。自分の出来る最善をつくします! 結局のところ自分の現在をいかに生きるかですね。 今は真面目にやろっ、、の再確認になりました。

その他の回答(5件)

1

聖書からごく一部の例を挙げます。 出エジプト記 9:17~18<高慢で、誠の神様に逆らうこと> あなた(エジプトの王パロ)はまだわたし(=主なる神)の民に対して高ぶっており、彼らを行かせようとしない。さあ、今度は、あすの今ごろ、エジプトにおいて建国の日以来、今までになかったきわめて激しい雹をわたしは降らせる。 使徒5:1~5<誠の神様を欺くこと> ところが、アナニヤという人は、妻のサッピラとともにその持ち物を売り、妻も承知のうえで、その代金の一部を残しておき、ある部分を持って来て、使徒たちの足もとに置いた。 そこで、ペテロがこう言った。「アナニヤ。どうしてあなたはサタンに心を奪われ、聖霊を欺いて、地所の代金の一部を自分のために残しておいたのか。それはもともとあなたのものであり、売ってからもあなたの自由になったのではないか。なぜこのようなことをたくらんだのか。あなたは人を欺いたのではなく、神を欺いたのだ。」 アナニヤはこのことばを聞くと、倒れて息が絶えた。そして、これを聞いたすべての人に、非常な恐れが生じた。 使徒12:21~23<自分を神とすること> 定められた日に、ヘロデは王服を着けて、王座に着き、彼らに向かって演説を始めた。そこで民衆は、「神の声だ。人間の声ではない」と叫び続けた。するとたちまち、主の使いがヘロデを打った。ヘロデが神に栄光を帰さなかったからである。彼は虫にかまれて息が絶えた。 黙示録9:15~21<偶像礼拝・殺人・魔術・不品行・盗みを悔い改めず、誠の神様を信じないこと> すると、定められた時、日、月、年のために用意されていた四人の御使いが、人類の三分の一を殺すために解き放された。騎兵の軍勢の数は二億であった。私はその数を聞いた。 私が幻の中で見た馬とそれに乗る人たちの様子はこうであった。騎兵は、火のような赤、くすぶった青、燃える硫黄の色の胸当てを着けており、馬の頭は、獅子の頭のようで、口からは火と煙と硫黄とが出ていた。 これらの三つの災害、すなわち、彼らの口から出ている火と煙と硫黄とのために、人類の三分の一は殺された。 馬の力はその口とその尾とにあって、その尾は蛇のようであり、それに頭があって、その頭で害を加えるのである。 これらの災害によって殺されずに残った人々は、その手のわざを悔い改めないで、悪霊どもや、金、銀、銅、石、木で造られた、見ることも聞くことも歩くこともできない偶像を拝み続け、その殺人や、魔術や、不品行や、盗みを悔い改めなかった。

1人がナイス!しています

1

全て人間の空想、妄想にすぎません。 >原因不明の病気や難病などは神罰が関係するという話をききましたが 神様のせいにして逃げているだけです。

1人がナイス!しています

2

その場合の「神」はまず西欧の一神教なのか、日本や韓国、中国などの多神教なのかで変わってきます。前世などと言うものはありません。良く詐欺師のスピリチュアリストの使う手口です。

2人がナイス!しています

一神教、多神教関係なくと言った時点で、神罰に関する知識を受け付けないということになりますよ。人間の英知を超えた神なら、神罰など与えません。一神教の神なら、まずその宗教に所存していなければありません。多神教の神様は妖怪みたいなものなので、色々な神罰のパターンがありますが、どちらにしろ「霊感」のない人には関係のない話です。