フランスにウニを使ったお料理はありますか。 もしあるなら 普通の家庭でもよく食べられるものでしょうか?

フランスにウニを使ったお料理はありますか。 もしあるなら 普通の家庭でもよく食べられるものでしょうか?

画像
補足

皆さま、ご回答ありがとうございます。 映画のシーンの中でウニのようなものが お店に売られていたので  まさかーと思ったのですが、フランスでもそんなに食べられているものだとは知りませんでした。

海外生活 | 海外21閲覧

ベストアンサー

1

フランスはウニの消費量では世界第二位です。 マルセイユにはウニ祭りもあります。 https://www.otcarrylerouet.fr/en/local-attractions-and-lifestyle/the-urchin/156-les-oursinades マルセイユでは、ここに書いてあるようにスクランブルエッグ、オムレツ、スフレ、クレープに使う事もありますが、家族だけで食べるときは面倒な事をせず、バゲットにバターを塗り、採れたてのウニをのせて食べる人が多いです。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

勉強になりました。 ありがとうございました。

お礼日時:10/22 11:07

その他の回答(2件)

2

オムレツに入れたり。 南フランスとかなら、一般家庭で食べてます。バケットの上のトッピングとか。 日本のように中身を取り出して折詰に入れたようには売られていません。まるごと売ってます。

2人がナイス!しています

1

半熟の茹で卵に入れる・・・ マルセイユだと殻つきのまま売られていますよ。

1人がナイス!しています