ID非公開

2020/10/21 10:48

66回答

ゴルフ肘について。

ゴルフ36閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

肘が痛くなる原因は以下の事柄が多い 腕の振り方が悪い! エルボーの使い方が悪い! 円の軌道が悪い! タメ遠気にしすぎる! ダブりが多すぎる! 打ち込みすぎて、前ダブり! 練習しすぎ! 筋違えて、治る前に練習! 腱鞘炎! ゴルフエルボー! マツトの厚みが薄く衝撃を受ける! など

0

筋トレの日とか走るとか 完全休養日とか飲むとか パターの日とか家族を顧みる日とか 何か考えたほうが良いと思います ゴルフ肘ってあるんですね そっちも、スポーツトレーナーさんと 相談したほうが良いと思います ゴルフ場のプロに聞くと いい医者を紹介してもらえるかもしれません 怪我はしたくないと思うので 早めの対処が必要だと思います

0

間を開けたほうが良いと思います 腱鞘炎なので冷やすと痛みは和らぎますが、すぐに運動をしてまた炎症を起こすと痛くなりますし、それを繰り返すと治らなくなります 集中的に練習する期間があってもいいとは思います ただ、意外にしばらく間を開けると、休み明けにいきなり上手くなっているなんてことが往々にしてあります

0

★ゴルフ「テニス」肘。。。 グリップか?打ち方が悪いか?練習場のマットの質が悪いか?だと 思いますが、キャリア長く1年間毎日通ってもゴルフ肘の経験は有り ませんが、直るまで中断して再開する時はDr.エルボー装着するか? 打ち方を変えるか?マットを調べた方が良いと思います。

0

>中1日とか、間を開けた方が良いですか? もっと空けた方が良いと思いますよ。 ある程度、痛みが引くまでは待たないとドンドン蓄積されると思います。 湿布等も使ってケアしながら、痛みがないか確認した方が良いですね。 本当に痛くなると半年は全くボールを打てなくなる可能性もあります。 折角、上手くなってきて楽しい頃かもしれませんが、空いて日はパターや筋トレに使って、体だと相談する方が良いかと。 当日に特に痛みもなければ、ボールを打つ練習に切り替えれば良いかと思います。