新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2020/10/21 11:12

55回答

イオンのポイントカードの対応について。 今日食品売り場で買い物をし、店員さんがいるレジで会計をしました。

スーパーマーケット | WAON544閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

親身になってくださり心が浮かばれました。 大変時間が開いてしまいましたが重ね重ねお礼申し上げます。 ありがとうございました。

その他の回答(4件)

2

本部にクレーム入れたら? 後からぐちぐちみっともない。

2人がナイス!しています

0

イオンは紫のカードをできることなら廃止したいんですよ実は。 だから感謝デーも感謝しなくなったし、 特典ポイント付き商品もポイントつけなくなりました。 まあ一声かけてもらいたいという気持ちはわかりますが 僕はほとんどありませんね、声をかけてもらったことは。 マニュアルでどうなってるのか知りませんがWAONで払うときにいつもこちらから「WAONでお願いします」と言ってからリーダーに載せます。 感謝デーの時だけお店の人の方から「お支払いはWAONですか?」と聞かれることがたまにあります。 どうしても気になるならお店に言ってみてもいいかもしれませんね。 あと本題から外れるけどイオン系列で買い物するならもう紫は卒業した方がいいのでは無いですか?

1

自分が動けばいいだけ待たなくてカード出して pointもと言えばいい WAONなら自動で入るからワオンで払えば? 面倒なことはない

1人がナイス!しています

1

クレーム入れてもいいと思います。 ポイントカードの有無は、店員が聞くようマニュアル化されているはずです。 店員が原因なので、問い合わせて付けてもらいましょう。

1人がナイス!しています