ID非公開さん
2020/10/21 11:12
5回答
イオンのポイントカードの対応について。 今日食品売り場で買い物をし、店員さんがいるレジで会計をしました。
イオンのポイントカードの対応について。 今日食品売り場で買い物をし、店員さんがいるレジで会計をしました。 ポイントカードはこちらから言わないと絶対加算してくれないようになったのですか? (ちなみに現金ワオンカード(紫の)です) いつもレジに商品を通してもらってる間にカードを見えるように準備しています。 その後普通にカードをスキャンできるよう手配してくれますが…。 今日はカードを通して下さいとも言われず。普通に会計が終わってしまいました。 「カードがあるんですが…」というと 「最初の方じゃないと出来ないんですよ」と言われ、 「ずっと持っていたのですが…」と言うと 「最初に言って頂かないとできないんですよ」と言われました。 結構利用させてもらいますが初めて言われたので思考停止。 そのまま店をあとにしました。 これもコロナ対策ですか? お互いマスクもしてるし消毒もしてる。 カードもずっと見えるように準備して画面が光るのを待っていたのに… (スキャンする機械の画面) 私が会計後にカードを後出ししたらそう言われても仕方ないと思うのですが。。。 あと駐車券も必要な方は申し出て下さいとレジの所に書かれています。 私は今回駐車券は必要ないので何も言わなかったのですが駐車券については店員さんから「ご利用ですか?」と聞かれました。 駐車券もポイントカードも自己申告制ならなぜポイントカードはやってくれなくて駐車券はこちらから言ってもないのにくれたのですか?? 対応あべこべで意味が分かりません。 これまで普通に完結していた事なのに店員さんによって違う対応とられたので意味不明でした。 オーナーズカードもあったのに… セルフでやれば良かったです…
1人が共感しています
ベストアンサー
対応した店員のミスです カードの有無は基本中の基本ですし 店員のアナウンスミス(まさに今回の様な時)には ポイントの後付けも可能なんです お手数かもしれませんが その時のレシートがあれば それを貼り付けて お客様のこえ という投書でクレームを入れて良いと思います 一人のいい加減な対応で お店の質が落ちたような気がしますよね 本当にその店員に腹が立ちます
質問者からのお礼コメント
親身になってくださり心が浮かばれました。 大変時間が開いてしまいましたが重ね重ねお礼申し上げます。 ありがとうございました。
お礼日時:2021/9/22 22:47