ID非公開

2020/10/21 12:58

33回答

中国本土から知らない電話(二段階認証の電話かも?)がきました。

中国本土から知らない電話(二段階認証の電話かも?)がきました。 iPhoneで見ると 番号は +86 (335) 531 422 となってます。出てみたら自動音声でした。中国語なので何言ってるかは全くわかりませんでした。 中国に関係ありそうなものというとAli ExpressというECサイトへ登録し1回だけ通販を利用した覚えがあります。 Ali Expressの二段階認証の自動音声だったのでしょうか?(ログインを知らない人に試みられてるってこと?) この電話がなんだったのか、調べる方法はありませんか。

暗号と認証 | 中国語875閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

2

中国人がターゲットで、メッセージの意味理解した人のところに、密入国や不法就労とかで密告すると脅す電話が行くそうです

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど! どうやって意味を理解したか調べるのか気になりますが... 回答ありがとうございます。

お礼日時:10/31 1:24

その他の回答(2件)

0

通販の情報が漏れて、それが自宅に掛かって来たかも知れない。ただ、この場合は国際電話詐欺だから、無視して良い(勿論、受話器は取らない事)‼️