ID非公開

2020/10/21 13:07

22回答

これは蜂の巣でしょうか?(何蜂?)

画像

害虫、ねずみ | 生物、動物、植物42閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0
画像

ID非公開

質問者

2020/10/21 14:54

ありがとうございます! 今まで蜂をみたことないし、いる気配が全くないので、そのようです! 安易にとって良いのか迷っています。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!!!

お礼日時:10/21 19:32

その他の回答(1件)

0

アシナが蜂ですね。 「アシナガバチはおとなしい」といったイメージをお持ちかもしれませんが、油断すると本当に危険なんです。 日本にいるアシナガバチは、3属11種に分かれています。 アシナガバチ属の種類 キアシナガバチ セグロアシナガバチ フタモンアシナガバチ トガリフタモンアシナガバチ キボシアシナガバチ コアシナガバチ ヤマトアシナガバチ チビアシナガバチ属 オキナワチビアシナガバチ ナンヨウチビアシナガバチ ホソアシナガバチ属 ムモンホソアシナガバチ ヒメホソアシナガバチ

画像

ID非公開

質問者

2020/10/21 14:49

ありがとうございます! 質問する前に調べて、アシナガバチかなって思ってはいたんですけど、 秋の時期はもう死んでるってかいてあったので、それなのに蜂を見たことないし、巣が出来たばっかくらいの大きさっておかしいかなって思ってました。 今どういう状況なんでしょう? 女王蜂だけいるんですか? 分かることがあれが教えて頂きたいです!