Uber Taxiについて不満に思うことがあります。私が考えすぎなのでしょうか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

私が神経質なのではなく、常識なのだと知って安心しました。雑学まで教えていただき、勉強になりました!自信を持ってベストアンサーに選ばせていただきます!

その他の回答(5件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

→それでは、運転手はどうやってお客を確認すればいいですか 客に名前を聞けばいいだけの、小学生でもわかる簡単な話。 頭が悪すぎだろう、こいつ。 そして、客に名前を言わせるのはタクドラの基本中の基本。 Uber等は無関係で、昭和の昔から迎車の場合は必ず客から名前を聞くのが大原則であり鉄則。 タクドラから名前を言って確認するのはただの馬鹿タクドラ。ど素人。

1

Uberではありませんが、多くのタクシー会社は、相手に名乗らせるよう教育しています。 「お名前よろしいですか?」のように。 ウチの会社はGO(旧JapanTaxi)ですが、加盟の際の教育でも、社内の無線の教育でも、同様に、相手に名乗らせる、と指導しています。

1人がナイス!しています

1

現状ではそうするしか確認方法がないので仕方ないと想います できればタクシーにQRコードなどを貼り付けて乗車する際に本人がスマホでそれを読み取って乗車確認をして画面を運転手に見せるなどのシステムを追加してもらうのがよいと想います そうすれば運転手さんはUVERでご利用のお客様ですかとだけ確認しQR読み取って違えばエラー表示にして個人を特定できればわざわざ本人の名前を呼ぶ必要がなくなります

1人がナイス!しています

0

それでは、運転手はどうやってお客を確認すればいいですか。客からかかってくる電話のようにはいきませんよ。

この返信は削除されました