高校の課題でこんな問題がでました。 わからないので教えて欲しいです。

高校の課題でこんな問題がでました。 わからないので教えて欲しいです。 パスワードを使ってsshでサーバにログインした場合、通信は暗号化されるか? パスワードを使ったログインより,鍵を使ったログインの方が安全な理由はなにか?

暗号と認証13閲覧

ベストアンサー

1

> パスワードを使ってsshでサーバにログインした場合、通信は暗号化されるか? される。 > パスワードを使ったログインより,鍵を使ったログインの方が安全な理由はなにか? その鍵を所有している人しかログインできないから。 例えば、銀行の暗証番号が数字4桁でも問題がないのは、物理的なカードや通帳を持っていないと、暗証番号だけでは何もできないからだよね? それと一緒。 この回答は意図的に、コピペできる回答にはならないように書いたから、以上を理解して、「自分の言葉で」回答すると良いよ。 そうすれば、知恵袋で質問している事もまずバレない(笑)

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます