小型AT限定二輪免許を持っているのですが、そこから大型二輪免許を取ることはできますか?

小型AT限定二輪免許を持っているのですが、そこから大型二輪免許を取ることはできますか? 身内が中型免許がなければ難しいと言っていたので気になり質問しました。

バイク | 運転免許55閲覧

ベストアンサー

0

大型二輪免許を取ることはできます。 中型免許がなければ難しい都言うのも事実です。 教習所によっては、普通二輪免許保持者でないと大型二輪の教習が出来ない所も有ります。 バイク自体も大きさや重さが違いますので、それなりの技術が必要になります。 教習所に通われるのであれば、そこで相談されたら良いですね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!

お礼日時:10/23 12:40

その他の回答(9件)

0

何も免許無くても大型二輪免許は取得できる 技術が伴えば

0

法令では満18歳以上であれば取得資格を認めていますし既得免許の有無も関係ありませんね。 >中型免許がなければ トラックやマイクロバスを運転する免許とどういう関係があるのでしょうね… 大型未満の二輪免許既得の有無で教習を受け付けるか否かは各教習所の方針によって異なりますので、最寄りの教習所のホームページを確認なさるか直接問い合わせしなければ判らないです。