マイクのノイズについて

DTM | 楽器全般42閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

試してみました。どうやらそれが原因のようです。ありがとうございます。 他の端子にシールドを刺してみましたが、床に転がすだけではノイズは消えませんでした。握ってみたところ消えました。 手間がかかるというのはどういうことでしょうか?ご教授頂けると幸いです。

その他の回答(2件)

1

いいマイクに交換しましょう。 ちなみに、ダイナミックマイクには、電源は、ありません。

1人がナイス!しています

1

消す以前の問題を探るべき 機器 マイク ケーブルなどの不具合ではないと おっしゃるほどお詳しいのですから 根本的な部分を解決されたらいかがでしょうか? それとも 各機器の見た目で判断されてのこと? 電源周り 使用環境 クーラーや扇風機 などモーター類があるとノイズ源にもなりますし

1人がナイス!しています

周辺機器から話しても変わらないので電磁波の影響ではないようですし、ケーブルも他では普通に使えます。インターフェース使ってるので電源にはつないでいません。 基本的なことは一応わかりますがそれほど詳しくありませんし根本的な部分って何でしょうか?