吸い殻を拾ってる人。20年ぶりくらいに目撃しました。 いやごみを拾って捨てるのじゃない、自分で吸うために拾ってるジジー。

DIY | カスタマイズ116閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(6件)

0

昔に競馬場でスポーツ新聞広げてその上に座りながら予想していた ホームレス1歩手前の風防のオジサンが缶ピースの缶の中ら 色んな銘柄のしけモク取り出してアクアフィルターに差して 擦っているのは見た事は有ります。

0

吸殻を拾っている人は見た事がありません。 吸っている人に「一本ちょうだい」と言えば貰えるだろう という程度の認識です。 ひょとしたら、ニコチンやタールで金銭感覚が麻痺している時 が狙い目なのかも。 水を入れ、 近所で飼っている犬の進入・糞防止になら吸殻を使った事があります。 新しいタバコでも効果が有るかは試していません。

0

いや、別に役には立ってないかと。 フィルターまで食べてくれるなら役には立つけど。 自販機の下を念入りに探る人は今でもたまに遭遇します。 今年になってからも見た記憶あり。 タバコはいつ見たかな?

0

だいぶ前に上野とか新宿で見たことがありますが最近ではないですね。タバコが値上がりしたからしてるんじゃ?

1

拾ってる人は見たことありませんが、灰皿から吸い殻を集めてる人は見たことあります。集めたものを自分で巻き直して吸うみたいです。 10年くらいまえに見ました。

1人がナイス!しています