androidstuidoを使いjavaとxmlで2つの異なるimageViewが重なった時の判定を行いたいのですが、わからなので教えてください。

androidstuidoを使いjavaとxmlで2つの異なるimageViewが重なった時の判定を行いたいのですが、わからなので教えてください。 もし重なった場合は文字を表示し、重なってければ何もないような判定を作りたいと考えています。

Java | Android開発10閲覧

ベストアンサー

0

どういう操作をするのかにもよりますが View#getX(),getY()とgetWidth(),getHeight()を用いると Viewの左上の座標とViewの大きさが取れるので、そこから二つのViewの重なりを計算すればよいと思います。 気を付けるべきは、 View#getX(),getY()が相対座標なので ViewがどこのViewGroupに属しているかによって値が変わります。 なので、別々のViewGroupのViewの重なりを計算するなら大変です

ThanksImg質問者からのお礼コメント

いつも質問に答えてくれてありがとうございます。 本当に助かっています。