ID非公開

2020/10/21 16:28

66回答

絵を描く能力というのは生まれ持った才能ですか?遺伝?努力で今後上手くなることは可能ですか 努力しても絵が成長しない人もいるのですか??

美術、芸術 | 絵画103閲覧

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

その他の回答(5件)

2

才能ってか日本人は歴史的に、繊細だが、絵を描く才能はない。デザインとか、色彩感覚とか、造形を学ぶならフランスとかアメリカ行ったほうがいい。 圧倒的にユーモアとセンスを身につけられる。 日本で最もすごいと言われる専門学校ほど無駄な学校はない。 だって世界的にみたら下の下。独学でも学べるレベル。その癖日本は倍率が高いから、クソみたいな手法を習わされ、まったく、相手にされない。 学校はぼろ儲けだよね。 本当に一流になりたいなら海外に行くしかない。

2人がナイス!しています

1

もって生まれた才能です。双子ですが、弟は美術的センス、創作的センスにあふれており、小学校から差を見せつけられました。自分にはそういったセンスはまるでありません。もちろん、ある程度のレベルまでは努力で補えるでしょう。Webデザイナーになったり、スーパーのチラシをデザインするとかのレベルであれば、美大や専門学校で学べばなんとかなるかもしれません。実際、こんなわたしでも書籍の表紙をデザインしたことはあります(出来の良し悪しはわかりません)。

1人がナイス!しています

1

或る程度までは努力で頑張れます。 プロのはしくれになるくらいなら。 ですが、プロの世界に入ると天才的な人達がウヨウヨいて、努力ではとても追いつけません。 皆がピカソになれないように。 最後は圧倒的に才能です。

2

> 絵を描く能力というのは生まれ持った才能ですか? ・ プロに成れるように描ける為には才能は不可欠で 好きなだけでは無理です。 > 遺伝? ・ それもありますが、幼児教育も大事です。 > 努力で今後上手くなることは可能ですか? 努力しても絵が成長しない人もいるのですか?? ・ 可能です。 今は「ヘタウマ」と言われるような(写真のような)写実的ではない絵でも特徴を良く捉えているとか、雰囲気が出ている くだけた絵の方が好まれる場合も少なくないので、そのような絵を目指すのも1つです。 ガムシャラに描くだけではダメですが、良い先生に付くとか 良い本によって啓発されるなら幾らでも伸びるし、逆に寝食を忘れて毎日、毎日 絵を描き続けられる情熱と気力もあるなら有望です!(*^_^*) その意味で、『 絵とは何か 』(P38から感覚の育て方が具体的に・・・ ) 坂崎 乙郎著 河出文庫 『 絵筆のいらない絵画教室 』( 絵を描く事が楽しくなる意識改革の1冊!)布施英利(ひでと)著 紀伊国屋書店 ・上のIDをクリックすると私のプロフィール等に、ブログも載せているので見て下さい。規約で直接貼れませんが悪しからず。 ・

2人がナイス!しています

1

努力や学習で技術は向上できるし上手にはなるが センスはあまり変わらない 持って生まれたものだと思う