C言語 3桁ごとにカンマを入れる

ベストアンサー

0

わざわざ、動画まで作っていただきありがとうございます!! 分かりやすい説明でした。 あと、チャンネル登録しときました!!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

本当に助かりました!

その他の回答(2件)

0

条件 ・入力される数字(文字列)に制限を設けてはいけない これを真に受けると、無限に長い文字列を扱える必要がある。 reallocが失敗したときに「これ以上入力できない」と表示するようなプログラムを書いたら、「入力の制限はプログラム中に書いてはいけなく」に抵触する。 reallocの戻り値を無視して、失敗しても処理を続ける、無責任なプログラムにすればいいのかな? 条件 ・' - '(マイナス)が入力されない→マイナスの時の処理は書かなくて良い 小数点は? 勝手に、「入力されない→処理は書かなくて良い」ということにする? さらに、それ以外の、アルファベットや記号などは? 処理を書かなくて良いということは、入力された場合、何が起きても構わない? 反対に、「書かなくて良い」だけで、「書いてはいけない」ではないから、マイナス記号や小数点、カンマや変な文字が含まれていても良識的な答を出す、マトモなプログラムを書いても、もちろんOKだよね?

誰かに入力させるとかはではなく、自分で入力するので、何が入力されるかは自分がわかっているので、コードに書かなくても良いということです。金額なので、小数は扱わないし、文字も入力されないという前提です。 >処理を書かなくて良いということは、入力された場合、何が起きても構わない? 反対に、「書かなくて良い」だけで、「書いてはいけない」ではないから、マイナス記号や小数点、カンマや変な文字が含まれていても良識的な答を出す、マトモなプログラムを書いても、もちろんOKだよね? もちろん、書いて頂けるなら、大変助かります。

0

スタティック領域にその数値を保存せず、ヒープに待機させ、処理を行い、解放ということですか? あと、具体的に(箇条書きで)制限をすべて書いてください。

>スタティック領域にその数値を保存せず、ヒープに待機させ、処理を行い、解放ということですか? たぶん、ポインタ 変数を一個用意して、その変数をmallocを用いて、領域確保して、入力されるたびに、reallocで領域確保するんだと思います。 条件 ・最初のが一つ目の条件です ・入力される数字(文字列)に制限を設けてはいけない ・入力された数字(文字)を格納するのは、配列ではなくポインタ ・main関数で入力させ、その変数を関数insCommaに渡して処理させる ・' - '(マイナス)が入力されない→マイナスの時の処理は書かなくて良い ぐらいです。最初のと条件を多くなって申し訳ないです。