ID非公開

2020/10/21 17:28

11回答

国語の授業で発熱によりインターシップを休むこととなった際のメールについて学びました。

国語の授業で発熱によりインターシップを休むこととなった際のメールについて学びました。 その中で重要点として、「企業を紹介してくれた大学のキャリアセンターの担当職員にもCCにて共有する。」と、「後日キャリアセンター職員とともにお詫びのご挨拶ができれば幸いです。」のように誠実さを出すんだよと習いました。 どちらもキャリアセンター職員からすればぶっきらぼうに感じませんか?あくまでCCは情報共有のようなものですし、その中で「後日職員とともにお詫び、、、」と書かれてあったら「え?俺聞いてないよ?俺も行くの?」となりませんか?確かにキャリアセンターの職員に「一緒に挨拶来てほしいです」の許可を待ってから企業に休むメールを送るのは、丁寧ですが時間がかかりすぎてしまい、企業側に余計な迷惑をかけてしまうと思います。ですが、道連れというか一緒に来てもらう頼みもせずに行くと書かれてしまった職員にはかなり失礼ではないですかね? この際どうすればいいのか教えていただきたいです。ご回答よろしくおねがいします。 (喉が痛くしゃべれないため、電話ができないという設定です)

補足

キャリアセンターが大学の職員と思ってました。 質問内容は変化なしです。 学内のキャリアセンターの職員→キャリアセンターの職員 に訂正です。

就職活動18閲覧

ベストアンサー

0

キャリアセンターの職員は他人なので意味不明内容です。

ID非公開

質問者

2020/10/21 19:47

そうなんですか!キャリアセンターが大学内にあるので、てっきりその職員かと思ってました。でしたら、キャリアセンターの職員だった場合、質問の答えはどうですかね?