10年ほど使用してきたCore i7のデスクトップPCがHDDのエラーで起動しなくなりました。 hpの市販のPCでRAID0です。

画像

パソコン | Windows 全般32閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

HDDをフォーマットして再利用だけ早めておいた方がいいb(^-^ 信頼性がなくなって既に読み出し不能になっているものをいくらローレベルフォーマットしたところで、読み出せないトラックが復活するわけではないので、そこにデータを書き込んだら読みだせずにエラーになります。 レイドを組んでいるならおそらくサーバー用途?とは思いますが、それだったらなおさらそのハードディスクは再利用すべきではありません。 死んでもいい一時的なデータの保管場所として外付けとかにしたとしてもいつ消えるか分からないデータなので怖くて使えません。 既出かもしれないけどストレージは消耗品なので買い替えてください。

0

買い替えたほうが良い 10年前のPC、かつRAID0を組んでいたものを、データ無視して復旧させても意味が無い

実は、新たなPCは注文中ですが、何ともこのPCが勿体ないので、家庭用の2台目PC,主にネットサーフィンや子供用として復活させたいと思ってます。大事なデータを残すような用途では使用しないつもりです。